財布のヒモが、より硬い!?

【消費マインド悪化、過去最大の下落幅】
2011年5月16日 読売
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110516-OYT1T00990.htm

内閣府が16日発表した4月の消費動向調査によると、

消費者心理を示す消費者態度指数(2人以上の一般世帯、季節調整値)は前月より5.5ポイント低い33.1となり、

3か月連続で前月実績を下回った。


下落幅は過去最大で、東日本大震災を受けた雇用不安の高まりや、

今後の物価が上昇するとの見方が強まったことなどが要因だ。


3月の調査では、調査対象のうち震災後の回答が3分の2程度にとどまっていたため、4月に入って下落幅が拡大した。

内閣府は消費者心理の基調判断を「悪化している」と2か月連続で下方修正した。

1年後の物価予想については、「上昇する」が前月比3.9ポイント増の73.2%となり、5か月連続で増えた。

電気.ガス代、ガソリン代などが上昇したほか、震災を受けた品不足でスーパーの特売が減ったことなども影響したとみられる。
(以上、引用です)

==========================

いやー、本当に、これは、本当に大変なことですね。

正直、笑えない話で、公の憤りをもたねばなりませんよ!


消費マインドの過去最大の下落の原因とは何か?


それは、

ズバリ、菅政権によって、日本全体が、本当に、本当に貧乏神に取り憑かれているからです。


いま、やるべきことは、

がんばれるところから、がんばって、

日本のものを買い支えて、無理してでも、ものがどんどん売れるようにしてゆくことです。


そのために、安心して、国民が、復興を目指して、がんばれるよう、

政府は、復興のためには、迅速かつ大胆な復興計画の策定と公共事業投資、

国民を鼓舞する、明るい未来ビジョンを発信・共有することが、絶対に不可欠です。


それなのに、民主党政権は、その視点が、まったく欠けているのです!


日本国民を萎縮させ、財布のヒモを硬くすることばかり、発信しているのです。


震災から二ヶ月以上経ったにも関わらず、

復興計画が一向に見えて来ず、日本中に重い空気が漂っています。

これでは、財布のヒモはゆるみません!!!


がんばって、物を買い支えて、復興のために、何とかしようとしても、

自分のところまで、あやうくなるような状況では、本当に厳しい流れですね!


幸福実現党は、強力な復興プランを掲げ、発信しています。

そして、東北復興のみならず、日本再建を果たすビジョンを掲げ、

日本から、「左翼貧乏神」をたたき出してまいります!

いまできるのは、菅政権へNOをつきつけつつ、

がんばって、日本のものを買い支え、日本の経済を萎縮させないことです!!!

がんばってまいりましょう!


幸福実現党
ほそかわ幸宏


ランキングUPにご協力をお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(幸福実現党)へ
にほんブログ村

ランキングUPにご協力をお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

yukihirokunnをフォローしましょう