財布のヒモが、より硬い!?
【消費マインド悪化、過去最大の下落幅】
2011年5月16日 読売
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110516-OYT1T00990.htm
内閣府が16日発表した4月の消費動向調査によると、
消費者心理を示す消費者態度指数(2人以上の一般世帯、季節調整値)は前月より5.5ポイント低い33.1となり、
3か月連続で前月実績を下回った。
下落幅は過去最大で、東日本大震災を受けた雇用不安の高まりや、
今後の物価が上昇するとの見方が強まったことなどが要因だ。
3月の調査では、調査対象のうち震災後の回答が3分の2程度にとどまっていたため、4月に入って下落幅が拡大した。
内閣府は消費者心理の基調判断を「悪化している」と2か月連続で下方修正した。
1年後の物価予想については、「上昇する」が前月比3.9ポイント増の73.2%となり、5か月連続で増えた。
電気.ガス代、ガソリン代などが上昇したほか、震災を受けた品不足でスーパーの特売が減ったことなども影響したとみられる。
(以上、引用です)
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いやー、本当に、これは、本当に大変なことですね。
正直、笑えない話で、公の憤りをもたねばなりませんよ!
消費マインドの過去最大の下落の原因とは何か?
それは、
ズバリ、菅政権によって、日本全体が、本当に、本当に貧乏神に取り憑かれているからです。
いま、やるべきことは、
がんばれるところから、がんばって、
日本のものを買い支えて、無理してでも、ものがどんどん売れるようにしてゆくことです。
そのために、安心して、国民が、復興を目指して、がんばれるよう、
政府は、復興のためには、迅速かつ大胆な復興計画の策定と公共事業投資、
国民を鼓舞する、明るい未来ビジョンを発信・共有することが、絶対に不可欠です。
それなのに、民主党政権は、その視点が、まったく欠けているのです!
日本国民を萎縮させ、財布のヒモを硬くすることばかり、発信しているのです。
震災から二ヶ月以上経ったにも関わらず、
復興計画が一向に見えて来ず、日本中に重い空気が漂っています。
これでは、財布のヒモはゆるみません!!!
がんばって、物を買い支えて、復興のために、何とかしようとしても、
自分のところまで、あやうくなるような状況では、本当に厳しい流れですね!
幸福実現党は、強力な復興プランを掲げ、発信しています。
そして、東北復興のみならず、日本再建を果たすビジョンを掲げ、
日本から、「左翼貧乏神」をたたき出してまいります!
いまできるのは、菅政権へNOをつきつけつつ、
がんばって、日本のものを買い支え、日本の経済を萎縮させないことです!!!
がんばってまいりましょう!
幸福実現党
ほそかわ幸宏
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