成功への道!

きょうは、
ある方々と、成功への道について、
話し合いました。

やはり、『希望の法』第4章「常勝の人となるためには」にも書かれているのですが、
「感性を磨き、人の心を捉える力」を高める、
ということにつきるという、話になりました。

それも、より多くの人、
複数の人々の心を同時に捉えてゆければ、
ほんとうにいいですね、という話になりました。

お店をしても、
何かの講師をしても、
より多くの人の心をつかんで
集まった人に満足していただき、
確実に、リピーターになっていただければ、
なにごとも、発展してゆけますものね。

そして、また、自分の分身をつくれたら、
仕事が大きくなるね、という話になりました。

人材を求め、
自分のやるべきことを、かわりにやってもらえる人を、
お育てできれば、
当然、仕事は大きくできますものね。

政治においても、また、人材の力、特に、若い力が必要であります。

ここには、HS政経塾という「未来の日本を背負う、政界・財界で活躍するエリート養成のための社会人教育機関」があります。


成功への道は、

成功するまで、
さらには、成功しても、
より一層の素晴らしい「多くの人々を幸福にできる成功」を目指して、
理想と努力をともにできる、仲間、人材の結集にかかっている!

と思います。

この鳥取県でも、
夢のある、そして、豊かで発展する未来を創り上げてゆく、
そんな仲間が続々と集ってくることを、
心より期待しております。

そのためには、
政治は、
創造的で、
また、
各人の自由の領域を守り、広げるものでなければならないと、
本当に思っております。

幸福実現党が訴え続けている、
「安い税金、小さな政府」は、
私たちの自由の元であるお金、私有財産をとても大切にする考え方です。

税金は、安いほどありがたいですものね。
それだけ、手元にお金が残って、自由が増えるのですから。

いまの日本の税金と税金に類するものは、ほんとうに高く、
世界で4番目に重い負担を、すでに背負っているのです。

しかし、その安い税金を本当に有効に使ってゆく、
政治家と公務員、つまり公共部門の力量が、
やはり、問われていると思います。

いま、民主党は貧乏神政権と言われていますが、

自民党も、1990年代以降の日本経済の停滞を見れば、
民間部門の繁栄をつくれておらず、
政治の責任が果たせていないと言えます。

政治は、国民の単なる、雇われマネージャーですから、
業績が悪ければ、
その優秀でない政治家たちを、
国民の手によって、
一掃すること、
解雇することもできます。
(正式には、選挙です。また、そういう声が、現実を変えてゆきます。)

それが、日本の成功への道かもしれません。

そうして、
新しい政治家群と、
とても優秀な公務員の方々が、
力を最大限に発揮し、
官と民が力を合わせて、
日本の復興を進め、
世界をリードできる国づくりを、
ここ鳥取から始めてまいりたいと思います。

成功への道は、
大きな理想と、
日々の手堅い一歩、一手から始まると心に刻んで、
がんばってまいります!

幸福実現党
ほそかわ幸宏

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(幸福実現党)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

yukihirokunnをフォローしましょう