三朝(みささ)は新緑が綺麗でした

三朝は新緑が綺麗でした!

(三朝の奥の写真です。あまり綺麗に撮れませんで、すみません)


鳥取県の三朝には、世界に誇れる素晴らしいものがあり、

さらに、何か、もっと素晴らしいものが眠っているように感じます。


三朝温泉は、

ラジウムおよびラジウムアルファ崩壊したラドンが含まれており、

世界でも有数の放射能泉です。また一部の旅館には高濃度のトロンを含む

温泉もあるそうです。


そういうわけで、と〜ても高いホルミシス効果(要は、体のさまざまな機能を活性化させる)が認められ、

観光客だけでなく療養目的で訪れる湯治客も多いのです。


三日(みっか)、朝を迎えると、どんな病気も治ってしまうという、

スゴイ温泉で、何か、さらに、宇宙パワーか、異次元パワーでも臨んでいるのでしょうか?


三徳川の両岸には旅館が立ち並び、

温泉街は三朝橋周辺に広がっており、伝統的な和風旅館が多く、

皇族や数多くの文人、偉人、著名人、そして、あのVIPの方々も訪れたとされていて、

自然の美しさと、温泉のパワーによって、

これほど癒されるところは、珍しいと思います。


本格的な療養温泉でもあり、

温泉医療のメッカとしても知られ、国立病院や大学病院、

温泉研究所が至る所に見られます。


また、温水床暖房を持った長期滞在者向けの旅館や自炊宿も見られ、

観光と療養が、この温泉の大きな特徴なんですね。


以前、このブログに、低線量の放射線は、むしろ体に良いと書いたことがありますが、

いま、原発の安易なアレルギーを打ち消すためにも、

放射能泉の三朝温泉は、世界的な使命を担っていると考えます。


(ちなみに、ご紹介いたします!)

稲恭宏東京大学医学博士は、世界初で低線量率放射線療法を確立されました。

稲恭宏博士の公式サイトです↓

http://yasuhiro-ina-dmsc.jp/

ご参考まで。


そして、高度な放射能被害の除去についてまで、科学が進み、発見、治療、

理論が発見されれば、未来は、より素晴らしくなりますね。
(宇宙戦艦ヤマトのテーマですが、現実に、必要とされる時代に入っていますね)

三朝の美しい自然のなかにいると、そういう美しい未来が見えるようでした。


ところで、エネルギーの安定供給の観点では、

日本は、まだまだ原発に頼らなければならず、

原発の安全性を高めることに、国家として全力を上げればいいのだと考えます。

重水素、風力、水力、海洋温度差発電、さまざまな代替エネルギーが、

確立されてゆくまで、原発が必要であることは否定できません。


現代文明を、昔帰りさせるのではなく、

あくまでも、新技術や、新発見や、新工夫で、チャレンジして、

心も美しく豊かでありながら、科学技術や現代文明も発展し、調和・両立する未来社会にしてまいりたいですね。


三朝の奥の、岡山の県境まで、スプレッドさせていただきましたが、

幸福実現党は、知られていました。
(なんども、スプレッドしているので、覚えてもらえていました)

努力によって、突破できない壁はなく、

過去には、不可能であったものが、現在には、可能になるように、

未発見の宝が、いま、ここにも、あそこにも、眠っていて、

私たちは、それを探し、掘り起こす挑戦をしてゆくのが仕事であると、

心してがんばってまいります。


幸福実現党
ほそかわ幸宏

ブログランキングに参加しております。
お帰りの際には、ポチッとお願いいたしますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(幸福実現党)へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しております。
お帰りの際には、ポチッとお願いいたしますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

yukihirokunnをフォローしましょう

ありがとうございましたm(__)m