時の流れに身をまかせ 2011

遊び心で読んでみてくださいね。
説得力は、理性や論理だけではだめで、
すべてのものを総動員して、できれば、国民全体をも説得申し上げたいと大望する次第であります。

えー、暴言や汚い言葉を使いのは忍びないので、

あの手この手を考えて、ふと思いついてしまったのですが…。


42歳で不慮の死を遂げたアジアの歌姫と呼ばれるテレサ・テンの名曲、

時の流れに身をまかせ』がどこからか流れていました…。

http://youtu.be/6tttrvUzAn4


若い方々は知らないかもしれませんが、

徳永英明さんが、ハスキー・ボイスで、カバーされたとても美しい曲もあるので、

ご存知かもしれません。

http://youtu.be/R_fB-cshP7I


彼女自身が尊敬するマザー・テレサにちなんで、名前をそうつけたというので、

なにか彼女の心根がわかるような気がいたします。


香港でも大人気で、国を越えて愛される秘密は、

そのマザー・テレサのような愛と献身にあるのでしょうか?


もし彼女が御存命なら、もっともっと香港と日本と台湾、そして、中国も、よりよくつながっていたかもしれませんね。


また、テレサ・テンは、一つのエピソードとして、中華人民共和国天安門事件に対する反対集会にも参加し、

民主化実現を訴えたそうです。

多くの人々に愛され、帰天されたときには、なんと、台湾にて国葬まで執り行われたそうです(台湾で過去3人のみ)。


そういう徳ある方の素晴らしい名曲を、いじってしまっては申し訳ありませんが、
(ファンの皆様、申し訳ございません)

低レベルの目的ではなく、少しでも日本を良くしたいという、救国の思いが根底に私にはありますので、

テレサ・テンさんには、

天安門事件に抗議し、民主化実現を訴えられたまでの憂国と正義の御心にて、お許しいただけるものと思っております。



時の流れに身をまかせ 2011


もしも 民主が取らずにいたら

わたしは何をしてたでしょうか

平凡だけど 誰かを愛し

普通の暮らし してたでしょうか


菅さんの流れに身をまかせ

菅さんの色に 染められ

一度の人生それさえ

捨てることもかまわないっけ???


だから お願い 不信任を出してね
 
いまは 解散しか 見えないの


もしも民主に続けられたなら

明日という日 失くしてしまうわ

約束なんか いらないけれど

ごまかしだけじゃ 生きてゆけない

菅さんの流れに身をまかせ

菅さんのウソに 寄り添い

議員でいられるそれだけで

いのちさえもいらないわって???


だから お願い 不信任を出してね

いまは 解散しか 見えないの


菅さんの流れに身をまかせ

菅さんの色に 染められ

一度の人生それさえ

捨てることもかまわないっけ???

☆repeat



以上、失礼ながら、即興・余興にて作ってみましたが、

なぜか、この曲が心に流れるので誠に申し訳ございません。


このまま、菅さんの思うとおりに流されて、

みなさま、一度の人生それさえ、捨てても構わないでしょうか?


民主党議員でありながら、代表の不信任を出したら、

立場が難しくなり、ややこしいでしょうが、

今は、国難ですので、変わり身早く、

「何が正しいか」でご判断いただきたいと思います。

自らの立場ではなく、一国を憂いて、ご判断いただきたいと思います。


国会議員の皆さまが、一度の人生それさえ捨てても構わないのは、構いませんが、

政権担当能力があるとだまされた国民まで、まきこむのはこれ以上は辞めていただきたい!

幸福実現党は、2009年の夏の総選挙前から、民主党ではダメであると訴えていましたが、

結局に政権能力担当がないことが分からず、持ち上げてしまったマスコミにも責任があるのですが…。


私も、高貴で、責任ある方のもとでなら、一度の人生それさえ捨ててもかまわないですが、

はっきり言って、菅首相のもとでは、嫌です。

みなさんも、嫌なら嫌とはっきり言いましょう!


日本が貧しくなって、お給料が減って、職を失って、日本が諸外国に脅されて、いいわけありませんよ。


やぶれかぶれにでも、この拙い、替え歌でも歌ってみてください。

そして、正しい政治を希求する心を見出し、大きくしていただきたいと思います。


テレサ・テンさんのことは、正直、あまりよく存じ上げないのですが、

国を越えて、多くの人々の心を捉え、癒し、励まされた方ですので、

素晴らしい方だと推察し、ご尊敬申し上げております。

したがって、寛容なる大きな御心にてお許しいただけるのではと思っております。


もし、ご存命であれば、天安門事件に抗議されたほどの勇気と正義の方ですので、

菅首相の暴走に、NO!

民主党政権担当能力のなさに、NO!と、

替え歌でも歌ってくださったかもしれません…と、勝手なことを考えておりますが、

私も、微力ながら、5/22に広島で、菅首相の暴走にNO!のデモに参加させていただきます。

日々、精進してまいります。

お付き合いいただき、ありがとうございました。

幸福実現党
ほそかわ幸宏

拙い話でスミマセンです!
よろしければ1クリックをお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(幸福実現党)へ
にほんブログ村

拙い話でスミマセンです!
よろしければ1クリックをお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

yukihirokunnをフォローしましょう